セキュリティ製品の継続利用について

以下のセキュリティ製品(月額)につきましては、2018年1月17日よりご利用状況の確認方法、
追加申し込み方法・解約方法が変更となります。なお、今回の変更に伴うお客さまご自身によるお手続きは不要です。
詳細は以下にご案内する「ご利用状況の確認方法について」をご確認ください。

・ウイルスバスター 月額版 ・ノートン セキュリティ オンライン デラックス 月額版
・ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 ・ノートン セキュリティ オンライン プレミアム 月額版
・マカフィーインターネットセキュリティ 月額版 ・ノートンインターネットセキュリティ 月額版
・マカフィーマルチアクセス 月額版 ・ノートンインターネットセキュリティ マルチデバイス 月額版
・インターネットサギウォール for マルチデバイス ・ノートン360 月額版
・FFRI yarai Home and Business Edition 月額版
(Mr.F FFRI プロアクティブ セキュリティ 月額版)
・ノートン360 マルチデバイス 月額版
・OCN有害サイトブロックサービス

こちらの回線をご契約の方は2018年2月以降、ご利用いただけなくなります。

1.ご利用状況の確認方法について

2018年1月17日より、セキュリティ製品のご利用状況の確認方法が変更となります。

現在は「OCNペイオンカスタマサポート」よりご確認いただいておりますが、2018年1月17日より、
OCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)」に変更となります。

「ご契約内容やご利用料金などの確認」、「追加申し込み」、「解約」、「ソフトウェアダウンロード」および
「ライセンスキー(アクティベーションキー)」などのお手続きがすべてOCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)からご利用いただけます。

■2018年1月16日まで

OCNペイオンカスタマサポート

OCNペイオンカスタマサポート画面

■2018年1月17日から

OCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)

マイページ画面

2.お手続き方法について

「OCNマイページ」からの各種お手続き方法は、以下よりご確認ください。

  • ・製品の追加お申し込み方法はこちら
  • ・製品の解約方法はこちら
  • ・ライセンスキー(アクティベーションキー)の確認方法はこちら

製品の追加お申し込み方法

1OCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)にログインし、「追加の手続き」をクリック

2サービス名一覧から追加申し込み希望のサービス、または製品を探して
右側の「申込手続きをはじめる」ボタンをクリック

追加の手続き画面

3追加申し込みをする製品の個数を選択(最大10個まで利用可能)し、 利用規約およびプライバシーの確認、
お申し込み内容の通知先OCNメールアドレスを選択して、「次へ」進む

お申し込み内容入力画面

4入力内容に誤りがないか確認し、「申し込む」ボタンをクリック

お申し込み内容確認画面

5お申し込み完了画面にソフトウェアのダウンロード/インストール方法、およびソフトウェアを
アクティベーションするためのライセンスキー(シリアル番号・PIN番号)が表示されますので必ずお控えください。

お申し込み完了画面

製品の解約方法

1OCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)にログインし、「解約の手続き」をクリック

2サービス名一覧が表示されたら「▼その他」をクリックし、今回解約したいサービスまたは製品名を探して
右側の「解約手続きをはじめる」ボタンをクリック

解約の手続き画面

3解約のお申し込みをされる製品を選択し、解約後の注意事項を確認。
お申し込み内容の通知先OCNメールアドレスを選択して「次へ」進む

解約注意事項確認画面

4入力内容を確認し「解約する」ボタンをクリック

解約確認画面

5解約完了画面を確認する

解約完了画面

ライセンスキー(アクティベーションキー)の確認方法

2018年1月17日以降、ソフトウェアをインストールする際に
製品のライセンスキー(アクティベーションキー)が必要となります。
詳細は以下よりご確認ください。

1OCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/)にログイン

2「契約情報」をクリック

マイページ画面

3契約状況の確認画面にて、契約サービス一覧が表示されます。
画面右の詳細情報から「契約情報」ボタンをクリックして次の画面へ進みます。

契約状況の確認画面

4OCN契約内容の確認画面にて、今回確認したい「ご利用中のオプションサービス」タブをクリックして、
ご契約中の個数とライセンスキー/シリアル番号/PIN番号(アクティベーションキー)を確認することができます。

契約状況の確認詳細画面

OCNペイオンカスタマサポート廃止後のマイページでの請求情報の見え方の変更点

OCNペイオンカスタマサポート廃止前後で複数の商品を契約していた場合のOCNペイオン利用料の表示は変わりません。
お客さま自身での確認はOCNマイページの契約情報画面から契約状況でご確認いただけます。

【例】
ノートン セキュリティ オンライン デラックス(1件:529円(内税)/月)とインターネットサギウォール for マルチデバイス(1件:108円(内税)/月)をご契約の場合

■OCNペイオンカスタマサポート廃止前(マイページ請求情報)
 OCNペイオン利用料 内税 637円
 ※2件の合計額を表示
 ※内訳は、OCNペイオンカスタマサポートからご確認いただけます

■OCNペイオンカスタマサポート廃止後(マイページ請求情報)
 OCNペイオン利用料 内税 637円
 ※2件の合計額を表示

契約状況の確認画面

 ※内訳は、OCNマイページの[料金/手続き > 契約状況の確認 > OCN契約内容の確認 > ご利用中のオプションサービス]でご確認いただけます

ご利用中のオプションサービス画面のサンプル画面